サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。

中小企業診断士試験に向けて。

こんばんは。

 

 

ご無沙汰しております。

 

ブログをサボるつもりはなかったのですが、そろそろ本命資格の試験に向けて本腰を入れているため、なかなか投稿できず。

といいつつ、NewsPicksにずっぽしハマって、ピックしまくってますし、毎日10時から30分はLivePicksを見ておりますが…。

 

あれはあれで、とても勉強になりますからね。

質の高いビジネスニュースと専門家の意見を読めるのは貴重です。

 

さて、もう一週間ほど経ちますが、中小企業診断士の受験票が届きました。

 

 

今年は一次試験通過は当たり前、その先の二次試験に向けて、今からドキドキしております。

とはいっても、一次試験でコケればそこまで。

 

今年は予備校模試は受けませんでしたが、過去問はもちろんやってます。

昨年も取り組んだものですが、すでに選択肢に既視感もなく、実力通りに取り組めた気がします。

 

企業経営理論

H23…77点

H24…67点

H25…61点

 

財務・会計

H23…68点

H24…68点

H26…64点

 

経営情報システム

H23…88点

H24…56点

H25…72点

 

ところどころ、え?っていう点数もありますが、まぁ大丈夫でしょう。

明日から運営管理やろうと思います。

経営法務は、もう少し直前になってから。

 

財務は少し間が空いてしまったので、過去問やったのち、集中特訓に再チャレンジ。

意外と忘れてるものですね。

忘れてることに気付いたということは、改めて身に付けたということ。

あまり不安はありません。

 

さて、明日もがんばろう。

 

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy