サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が本業及び副業並びに中小企業診断士に挑戦及び奮闘する様を綴るブログです。

知的財産権についての説明会に行ってまいりました。

こんばんは。

 

 

知的財産権についての説明会に行ってまいりました。

 

製造業ではありませんが、特許とまではいかなくても、実用新案、意匠、商標については案件がありそうな弊社。

知的財産管理技能検定も合格通知の発送待ちですし、実務面の知識も付けられればと思い、参加してきました。

 

 

分厚いテキストに加え、「ご自由にお取りください」のパンフレットを一通りいただきました。

 

説明会は、特許、実用新案、意匠、商標、産業財産権すべてを含んだ内容でした。

流石に、3時間半にわたる説明会なので、内容も濃かったです。

「初心者向け」と謳っているだけあって、とても分かりやすい内容でした。

 

個人的には、すべて知的財産管理技能検定の勉強でやった内容でしたので、ちょうどよい復習となりました。

 

知識としては目新しさはありませんでしたが、試験勉強の知識が使えそうだという手応えは掴めました。

これから会社でも、知財案件は積極的に対応していきたいですね。

 

この説明会、47都道府県で開催しております。

まだ終わっていない、席の埋まっていない会場もございますので、模試興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

とても濃い内容でしたが、参加無料の説明会です。

 

 

初心者向け 知的財産権制度説明会

 

 

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy