サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。

正式な合格証書!!(1次試験)

こんばんは。

 

 

先月の中小企業診断士1次試験翌日、解答速報で合格は9割方わかっておりました。

 

その後主催者より没問の告知あり、4点追加され、ますます合格は確固たるものに。

 

でも、やはりどこかで、名前や受験番号の記入漏れや、ひとつづつズレてマークしてたら…なんていうしょーもない心配が頭をよぎるわけです。

 

実際にはそんなミスは犯したことないんですけどね。

 

なので、つい先日の知的財産管理技能検定の合格通知の際にも言いましたが、現物の合格証書を目の当たりにすると、ほっとします。

そして、行政書士の合格証書のように贅沢にスペースを使っていなくて、ほどよいバランスのレイアウト。

通過店の通知書の割に、しっかりとしています。

ちょっとウキウキしてしまいました。

 

でもまぁ、まだ1次試験を突破したのみ。

1次試験突破で、やっとスタートラインに立ったようなもの。

2次試験に合格しなければ、税理士試験のように「科目合格」とも言えません。

 

この証書でモチベーションを充てんし、気持ちも新たに勉強に励んでまいります。

 

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy