サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が本業及び副業並びに中小企業診断士に挑戦及び奮闘する様を綴るブログです。

中小企業診断士2次試験模試の結果は?

こんばんは。

 

 

ご無沙汰しております。

いろいろとやることが多く、NewsPicksにもハマり、ブログに手が回らない今日この頃。

 

もちろん、中小企業診断士の勉強も毎日頑張っております。

 

やっていると、改めて力のなさを感じます。

事例Ⅰ~Ⅲは全体的に、Ⅳはできる論点とできない論点の差。

結局下での浮き沈みを繰り返しているなと。

 

そんな中、先月末に取り組んだ、TACの二次試験模試の結果が発表されました。

自宅受験なので、校舎で受けられた方よりも一週間くらい早く終えてます。

一次試験終了から11週間しかないので、一週間は結構大きい。

 

そして結果ですが、本試験の結果風に言うならDCDDで合計142点…。

うーん、平均点も151.3点とのことなので、こんなもんでしょう。

 

合格するには平均点を見ていてもしょうがないのですが。

とはいえ、2次試験への慣れの部分もありますし、ファイナルペーパーも作成できておらず、解答プロセスもなかったですから。

たった一ヶ月でプロセス的にはある程度決まってきて、模試をやった時よりはスムーズにスマートな解答を書けるのではと思います。

 

もう基礎に立ち戻る時間もないですし、事例と回答解説で知らなかった知識も補って行くしかない。

とにかく事例中心でやっていこうと思います。

 

うわぁ、がんばろう。

 

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy