サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が本業及び副業並びに中小企業診断士に挑戦及び奮闘する様を綴るブログです。

行政書士として初受任!

こんばんは。

 

 

明日は本会にて、新入会委員基礎研修会というものがあります。

原則としては登録前後の研修期間などがない行政書士ですが、各都道府県の行政書士会会則の中で、一定の研修会に参加することが義務付けられています。

 

そんな大切な研修の前日ですが、いつも通りの夜更かし。

 

 

なにより、タイトルの通り、行政書士としての業務を初!受任することができ、少しバタバタしております。

受任した以上、詳細については触れることはできませんが。

 

古物商どころか行政書士業務としての初受任ですので、あらゆる書類が未整備。

請求書は入会時にいただいたものを使用するとして、見積書のひな形もありません。

また古物商許可申請の為の書類一式をダウンロードし、古物台帳もひな形を作らなければ。

説明用の申請フローを作成するともに、今後の自分にとってのマニュアルも作らないと。

自身でやってしまうことも多い古物商許可ですが、やはり初めてだとなかなか手間がかかります。

 

受任した以上は、サラリーマンだからという言い訳は当然できません。

無論するつもりもありませんが。

襟を正して業務に取り組みたいと思います。

 

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy