サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。

お題スロット、「花粉」

お題「花粉」

 

花粉と言えば、花粉症。

 

私が花粉症になったのは、大学の一回生のときです。

京都の大学で、初めての一人暮らし。

 

まだ大学にも慣れておらず、友人ともぎこちなかったあの頃。

一人鼻水を垂らしてました。

 

花粉症一年目、そんなに大量のティッシュを携帯しているわけもなく、薬も飲んでいるわけではないので、垂れ流し状態です。

異常なほど出る鼻水にも、ただただなすすべもなく、驚くばかり。

だって、昨年までなんの症状も見られなかったわけですから…。

青天の霹靂とはこのこと。

 

これ以降、毎年飲み薬、スプレー、花洗浄液、マスク、いろいろなものを試し、出費を重ねてまいりました。

かれこれ10年以上経ちますが、今年初めて出会った「ストナリニZ」、これはかなりオススメです。

Amazonなどのランキングでは、あまり高い位置にはいないのですが、私はこれで、昨年までの悩みが解決しました。

昨年まではストナリニ「S」を服用していたのですが、眠気と脱水症状という副作用に悩まされ続けておりました。

ストナリニZは、「S」より少し高いし、進化版なのかな?という軽い期待をもって買ってみたところ、大当たり!

副作用らしい症状は一切なく、一日一錠で快適です。

 

花粉症の季節はそろそろ終盤に差し掛かっておりますが、皆さまもよろしければお試しください。

 (いつの間にか宣伝になってる)

【第2類医薬品】ストナリニZ 14錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ストナリニZ 14錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy