サラリーマン行政書士の読書日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スマホのケース、どんなもの使ってますか?(Twitterアンケート実施中です!)

f:id:co-ideal:20180503204318p:plain

 

皆様、スマホのケースって、どんなものを使ってますか?

私は手帳型のものを利用しています。

 

 

手帳型といっても、蓋部分にカードが一枚入る程度のものではありません。

蓋部分は二つ折りになっていて、カードを入れるスリットは合計五つ。

nanaco、スタバカード、Tポイントカードなどが入っています。

ケースの表面はnanaco、裏面はApple Payで支払えます。

最近はApple Watchを購入したので、iPhoneApple Payはご無沙汰しておりますが…。

 

また、縦スリットの収納も二箇所あり、そちらは一方は名刺を、もう一方はレシートなどを入れています。

Apple Payで支払った場合、当然財布は出さないのですが、レシート、領収書をしまいたい事ってありますよね。

 

そんなわけで、スマホケースとしてはかなり収納力のあるケースを利用しております。

そこでひとつ悩みが出てくるのですが、このタイプのケースってなかなか種類がない…。

または、収納力はあるんですが、小銭収納であったり、女性向けでミラーが付いていたり…。

さらに、構造上仕方がないのですが、手帳型は写真を撮るときに蓋が邪魔…。

デザインなども比較して選びたいのですが、選択肢は限られます。

限られるというか、ほとんどないと言っても過言ではない…。

なかなか、満足のいくスマホケースってないですね。

 

そこでふと思ったのが、他の人はどんなケースを使っているんだろう、ということ。

デザインを生かしたくてなにも着けずに使っている人。

極力薄いケースを使っている人。

逆にものすごくゴテゴテしたケースを使っている人も見かけます。

みんな、どんなケースを使ってて、ケースになにを求めているんだろう、と。

 

そこで、Twitterの機能を利用して、二つ、アンケート実施しています。

よろしければご協力お願いいたします。

 

 

結果は、投票していただくと随時見る事が可能ですので、是非投票してみてくださいね。

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy