サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

f:id:co-ideal:20180504022944p:plain

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

お題に挑戦。

 

ゴールデンウィークもそろそろ終盤戦ですね。

5月1日、2日をお休みにして、9連勤にした方も多いと思います。

 

私はというと、職種柄、月末月初休むと、心が休まりません。

入金処理や請求書発行、月次資料の作成がありますからね。

と、いいつつも、2日はお休みを取っておりましたが。

 

さて、何する?何した?

ということですが、昨日友人と飲みに行った以外、特にどこにも行きません。

やっておきたいことが沢山あるので、いろいろと処理しております。

 

まずやったこと。

 

持続化補助金の申請書、まだやってます…。

今年は事情があって本申請はできないので、作って添削してもらって終わりですので、後回しにしてしまってました…。

本申請できない事情についてはこちらを…。

www.co-idealblog.com

 

今回はどんなものか作ってみて、作成プロセスを身に付けることと、事業を見直すことに主眼を置いています。

 

それ以外はほぼブログですね。

このブログをしっかりとしたものにして、アウトプットの場にと考えております。

やはり最初が肝心、基礎がしっかりしていれば、後が楽。

そんなわけで、いろいろと弄り回してます。

 

そして、後半、というか、残りの三連休は…。

  • 作りかけになっている事務所HPを、形にする。
  • 読書

残り三連休となると、できることなんて普段とそう変わりません…。

ブログに続いて、HP制作です。

ブログよりも前にドメイン取得して公開しているのに、兼業であることを言い訳に中途半端にしておりました。

 

せっかく、レンタルサーバーにWordPress入れて色々と弄ったのに…。

中途半端なままになっております。

見た人が「工事中じゃないか!」とならない程度には作り込みたいです。

そしていずれはこのブログからもリンクして、シナジー出したいですね。

 

あとはやはり読書。

積読を少しでも解消です。

 

あ、診断士の勉強について触れていませんが、毎日2時間ずつくらいですが、やってます。

読書も診断士に関連する知識のものだったりします。

でも、そろそろ事例問題に本腰を入れていかないといけませんね。

 

 

そんな私のゴールデンウィークです。

サラリーマンとしてはお休みですが、まとまった休みに個人事業主部分の土台作りに励んでおります。

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy