サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。

スターバックスパートナーさんの気遣いと私のオススメ!

f:id:co-ideal:20180506225430p:plain

アイキャッチ画像をはる。

 

ゴールデンウィーク最終日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

いや、この週末、土日連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

9連休過ごして明日から平日、お仕事だと考えると、憂鬱ですもんね。

ただの週末、いつも通りの土日だったと思い込みましょう。

そうでなくても、明日から7月16日まで、祝日がないのですから…。

 

皆様、この期間に有給休暇、使っていきましょう。 

 

 

さて、ゴールデンウィーク最終日、私はと言えば、スターバックスにおりました。

いや、いつも居るんですけどね。

今日は早々にストロベリーベリーマッチフラペチーノが売り切れてしまったので、抹茶クリームフラペチーノを飲みました。

おやつは、アメリカンワッフルのチョコレート with ホイップです。

 

このワッフルが出てから、ややビターなチョコレート味と、甘々なホイップ+はちみつの組み合わせにはまってます。

 

Twitterに写真を投稿してみました。

 

 

その後、フォロワーさんから驚きのリプライをいただきました。

 と、言いながら、またはてなの機能をちょっとお試しです(笑)

 

 

こ、これはすごい…。

前のやり取りでは、フィローネのハーフ&ハーフも可能ですよ~とのこと。

もちろん、二種類買えばの話ですが。

食べやすくカットしてくれたり、言えば結構やっていただけるそうです。

こういう気遣い、いいですよね。

 

ちなみに、私がフィローネを買うときのこだわり、オススメは、「内側温め、外側温め追加」です。

 

これは、よく行くスタバのパートナーさんから教わったのですが、オーブンの温めの追加です。

ただ、単なる時間延長ではなく、どうやら火力の異なる温めを組み合わせてくれているようです。

これにより、フィローネのパンがカリッカリになって、焼きたてのようになります。

フランスパンが大好きな方なら、是非この温めにチャレンジしていただきたいところ。

もちろん、無料です。

 

スタバの温めって、飲み物で少し待ったり、インスタ映え気にして配置や構図を考えてたりすると、結構すぐに冷めてしまったりしませんか?

私はあまり映えは気にしませんが、パートナーさんと喋ってるうちに冷めてしまうということも何度もあります。

でも、この内外温め追加の時は冷めず、芯までホックホクのフィローネを楽しむことができます。

是非ともお試しあれ!

 

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy