サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が本業及び副業並びに中小企業診断士に挑戦及び奮闘する様を綴るブログです。

f:id:co-ideal:20180516001000p:plain

 

今週のお題「おかあさん」

 

「母」、苺ではありません。

 

今週もお題を、と思ったら、母の日なのでお題も「おかあさん」。

改めて「おかあさん」という文字を見ると、こそばゆい。

 

感謝でもなんでも、言葉にしないと伝わらないなぁとは思いながら、そんなガラでもないと、なにも言わずじまい。

 

それでも何かしないとなと思い、大雨の合間を縫って、ケーキを買ってきました。

いや、自分が食べたかったわけではないですよ…。

 

f:id:co-ideal:20180516001446j:plain

 

いや、おいしかったですけどもね。

 

このお店は中学の同級生の実家。

何かあるごとに寄らせていただいておりますが、この日は丁度その子のおかあさんがお店に出ていたので、はじめて紹介されました。

お店のアイドルとのこと。

母の日に母を紹介されるというのもなんだかおもしろい。

 

この同級生の子はとてつもなく前向きで、尚且つ想いをそのまま表す子なので、FBでもいつも明るいです。

「感謝!」や「ありがとう!」という言葉か毎回のように出てきます。

青臭いなあと思いながらも、ド直球な言葉に、いつも心が揺さぶられます。

 

そんな子と、その子の母やお店のスタッフさんが作った濃厚なチョコレートケーキ。

おいしくないわけがない。

もちろん、おいしく召し上がりました。

結局そこ!

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy