サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。

ついに届いた!ZOZOSUIT!

f:id:co-ideal:20180601011811p:plain

 

普段は仕事のことや行政書士のことについて書いていますが、たまにはそれ以外のことについても。

以前GUスーツもネタにしておりますが、

 

www.co-idealblog.com

 

今日はZOZOSUITについて。

 

 

待ちに待ったZOZOSUIT、ついに届きました!!

 

昨年の12月頃と記憶しておりますが、無料でもらえる!につられて、会員登録し、ぽちりました。

その後、あまりの反響ぶりに一旦製造、配布を停止しておりましたが、GW前でしたでしょうか、装いも新たに製造、発送を再開しておりました。

 

私の元にもメールが届き、5月末ごろには届くとのこと。

まだ一ヶ月あるなと、わくわくしながら待っておりましたが、一ヶ月は長く、忘れてしまっておりました…。

届いたものを見て、何だろう?と首をかしげてしまいましたね。

そして裏返して、背面に記載されたZOZOSUITの文字を見て、あああ!となりました。

 

はい、待ちに待ったZOZOSUIT、やっと手にすることができました。

 

ZOZOSUIT、着てみた(やりません)。

 

巷では「着てみた」系のツイートもちらほら。

スタイルの良いアイドルが着たところをアップしていたり、パンパンのお父さんが着てみたり、あえてファッションとして着こなしている姿をアップしてみたり。

 

色々な写真があがっており、それにZOZOの前澤社長が直接リプライしてたり。

流行ってるなぁ~と思いながら、SNSマーケティング上手いなぁ~と。

私は…やりませんよ!

 

ただ、見る画像見る画像、とてもうれしそうで、楽しそう。

皆さん余程楽しみに待っていたんだろうなぁ。

単に便利な計測ツールではなくて、ダサかわいくて、ネタにしたくなるのも魅力の一つですね。

 

ZOZOSUIT、開封の儀!

 

せっかくですので、皆さんにもどのようなものか、見ていただきたいと思います。

まずは外装、段ボール箱など無機質な梱包ではありません。

とてもオシャレなデザインの包装で、ポストインされます。

 

f:id:co-ideal:20180601013135j:plain

 

これなら、何が届けられたのか郵便屋さんにバレても恥ずかしくない。

何かオシャレな、そしてデジタルなものを買ったんだなと思っていただけるでしょう。

実際オシャレでデジタルではありますが、無料です。

 

そして、包装を開けると、ZOZOスタッフ一同様より、お詫びとあいさつ。

いえいえ、こんなたいそうなもの無料でいただけて、こちらこそありがとうございます。

 

f:id:co-ideal:20180601013150j:plain

 

こういうところに日本人のサービスのきめ細やかさを感じます。

おもてなしの精神ですね。

 

そして商品包装。

透明なパッケージですので、中が見えます。

縞模様の中の黒い穴が気になりますね。

この黒い穴の配列が、何か計測時に関係するのでしょうか。

 

f:id:co-ideal:20180601013208j:plain

 

下部のZOZOSUITの文字も、シンプルでカッコいい。

 

ZOZOSUITE、広げてみた。

 

最後に広げてみました。

サイズはSだったと思いますが、結構小さいです。

見た目はアンダーアーマーcw-xみたいですが、コンプレッションウェアではありません。

あくまで計測スーツではありますが、組み合わせでオシャレになりそう。

 

f:id:co-ideal:20180601013219j:plain

 

色々と計測できるようなので、毎日着て計測、ダイエットの進捗確認、なんて使い方もアリかもしれません。

 

Twitterでも、えろ屋マナティーがとても気に入ったとの喜びの声をツイートしています。

これからますますますます人気アイテム化 していきそうですね。

 

 

さて、また時間のある時にじっくりと使い方を確認して、自分の身体を計測してみたいと思います。

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy