サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。

コンタクトレンズ失踪事件。

f:id:co-ideal:20180607234408p:plain

 

 

昨日の朝の出来事。

夜はいつもギリギリまで起きているので、朝もギリギリまで寝ていることになります。

眠気眼で顔を洗い、歯を磨き、さてコンタクトレンズをと、ケースから取り出したら…。

 

ばいん!!

 

と、音はしないですが、そんな勢いで飛んで行ってしまいました。

 

ハードレンズは毎日、使用後に洗浄液に浸すためにケースに入れておきます。

このケースの台座部分にコンタクトをはめるのですが、やわらかくて、バネが効いております。

 

朝、眠くて手先もおぼつかない中での指のさきっちょでの作業。

そりゃ手元が狂うこともありますよ…。

 

私の視界のまん真ん中で、ばいん!と跳ねたコンタクトレンズ

鉄砲玉のように飛び出していったっきり、行方不明です。

 

朝は時間もギリギリなのでしっかり探せず、帰宅後に改めて洗面所シンクを見て、触れて、水を流してみましたが見つからず。

足元も、はいつくばって探しましたが、見つからず。

ゴミ箱へホールインワンしたか、口を開けていた洗濯機へ吸い込まれたか。

 

もう行方はまったくわかりません。

入念な捜査の甲斐もなく…。

 

ただ、私はメルスプランという月額契約をしているので、破損の場合は無料交換、紛失の場合も5000円くらいで新しいものを用意してもらえます。

明日コンタクト屋さんに物を手配してもらい、週明けくらいには用意できているはずなので、お休みとって受取りにいこうかと。

 

便利な世の中、とはいえ無駄な出費と使わなくてよかった有給。

こういうのは地味に痛いですね。

受取りまでに、汚れててもいいので出てきてくれれば、無償交換で済みます。

最後まであきらめずに探してみようと思います…。

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy