サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。

【宣伝】Amazon父の日特集、「Kindle」がオススメです。

f:id:co-ideal:20180611023336p:plain

 

今日は完全に宣伝です。

 

Amazon 父の日特集

 

現在Amazonにて、6月17日まで、父の日特集として「Amazonバイスを送ろう」というセールをやっています。

www.amazon.co.jp

 

普段からAmazonへのリンクは張らせていただいておりますが、今日は堂々と宣伝させていただきます。

 

というのも、普段自分で使っていて、本当に人に勧めたい、と思うものがこの中にあるからです。

セールの対象は、Five TV、Amazon Echo、Fireタブレットなどなど。

私がおすすめしたいのは、Kindleです。

というか、特集と言っているのに安くなっているのはKindleの3製品だけなんですよね。

このKindle、もう多くの方がご存知だと思いますが、電子書籍を読むのに特化したタブレットです。

 

電子書籍に特化したデバイス、「Kindle

 

私が購入したのはもう4年ほど前でしょうか。

最初は、Kindle Paperwhiteを購入しました。

購入して即、その完成度の高さ、品質の高さに感動しました。

 

Eインクという技術が使われているのですが、印刷してあるかのように文字が綺麗なのです。

通常の液晶タブレットのように目が疲れることがない。

反射もしないので、晴れた日の公園なんかでも読めてしまう。

そして何冊も持たなくても、読む本を入れ替えなくても、一つのデバイスで何冊分も持ち運べてしまう。

 

あまりに感動したので、壊れたわけでもないのに最新のKindle Voyageに手を出してしまいました。

3Gモデルですので、今ですと3万円近くになりますね。

もう時間が経過しているので購入時の価格は忘れてしまいましたが、今よりは安かったような気はしますが。

 

Kindleは費用対効果も抜群。

 

本を見るだけのデバイスにしては高いと思われるかもしれませんが、3万円を4年使ったとすると、月625円です。

Kindle電子書籍は新刊でも、紙の本より1割以上安かったりします。

それに、毎日、毎月のセールで50%オフ、50%ポイント還元なんてものが常時あります。

またprime会員対象の無料で読めるタイトルや、月額のUnlimitedなら、月額980円でこれまた多くの本が定額読み放題です。

 

 

読書量の多い人なら、すぐにペイできてしまいます。

Unlimitedの注意点としては、日本ではまだ対象が限られているということでしょうか。

事前に読みたい本が対象になっているか、確認しておく必要はありますね。

 

Kindle3製品+1

 

そんなわけで、今日はAmazonでセールになっているKindle3製品をお勧めします。

 

こちらは一番廉価なモデル。

これから使っていくかまだ決めかねている方は、このグレードからいかがでしょうか。

3Gモデルがないので、Wifi環境下でのみダウンロード、同期が可能です。

 

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

 

Paperwhiteは、画面が明るく、解像度も高いです。

オススメなのはこちらですね。

 

知らぬ間に出ていたマンガモデル。

Paperwhiteと称していますが、上のものと異なり、3Gモデルは無いようです。

スペック表を見ると、ストレージ容量の差だけのような気もします。

 

 

上記3製品が、6月17日までのセール対象製品です。

以下、番外編。

Kindle Voyage、電子書籍リーダー、Wi-Fi

Kindle Voyage、電子書籍リーダー、Wi-Fi

 

高いんですけど、今回のセール対象外なんですけど、私はこれが一番オススメ。

LEDも6つついているのでさらに明るいですし、自動調整してくれるのもうれしい。

そして横にある「進む」「戻る」のボタンも地味に便利。

上記3製品と同じ6インチですが、ベゼル部分が狭いので、小ぶりです。

私はこれにORIGAMI本革カバーを付けています。

昨日はもちろん、所有欲も満たしてくれます。

 

以上、今日は完全な宣伝でしたが、良いものはやはり勧めたくなります。

まだ電子書籍用デバイスをお持ちでない方は、是非。

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy