サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が本業及び副業並びに中小企業診断士に挑戦及び奮闘する様を綴るブログです。

【お題】「今日の花」

f:id:co-ideal:20180609152942p:plain

 

お題「今日の花」

 

あまり花を観賞したりしないですし、種類も全然わかりません。

行政書士のくせに、徽章にもなっているコスモスも見分けがつきません…。

 

花は知識も興味もありませんが、綺麗かどうかは分かります。

 

 

会社の庭に咲いたアジサイ、今年はボリュームマシマシです。

 

f:id:co-ideal:20180609151421j:plain

 

例年なら秋冬に花壇から飛び出た部分をカットするのですが。

昨年掃除の担当を再振り分けし、他部署の方が手入れするようになり、手入れが滞っています…。

あまりに放置しすぎて、よけないと通れないくらいにぼーぼーになっております…。

 

ちゃんと手入れしてよ!と思っていましたが、花が咲くときれいなものですね。

 

f:id:co-ideal:20180609151418j:plain

 

手入れしていた時はもっとこじんまりとしていたので、視界一杯に広がるアジサイは圧巻。

これはこれで悪くないなと思っております。

 

職場が会社の本社なので、周年記念、営業所などの新設、移転の際には胡蝶蘭がたくさん送られてくるのですが、普段はすごくジミーなオフィス。

 

夏の短い間だけですが、間接部門ばかりの本社が華やぐひと時です。

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy