サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が本業及び副業並びに中小企業診断士に挑戦及び奮闘する様を綴るブログです。

「世界の教養365」でよく検索されるブログへようこそ。

こんばんは。

 

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」で検索すると最も上位に来る個人ブログへようこそ。

 

www.co-idealblog.com

www.co-idealblog.com

 

つい先日まで実に4ヵ月近くもブログを放置していたにもかかわらず、ひさびさにSearch Consoleを開いて目の当たりにする当ブログにたどり着くユーザーの検索クエリ(キーワード)ベスト3はこちらです。

 

  1. 「世界の教養365」
  2. 「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」
  3. 「世界の教養」

 

マジか??

第4位に「gu スーツ」が続き、その後はまた5~8位にこの本のタイトルにまつわるクエリが続きます。

中には「教養 ブログ」で検索してたどり着いてくれる方も。

実際は無教養ブログで誠に申し訳ない限り。

 

そんな中、Twitterのアカウントへ思わぬメッセージをいただきました。

なんと、文響社広報担当者様からのメッセージ…。

モノマネしていたら本人から連絡が入ったような気持ちです。

知らんけど。

 

日頃書籍紹介?しているお礼とともに、インタビューを、という依頼。

結論から言うと、都内でのみとのことでしたので、話はなくなりました。

かましくも東京までの旅費をいただけるなら、又はこちらへお越しいただけるなら、と条件提示したところ、その後音沙汰ありません。

地方民はつらいのです。

往復2万円近く自腹切ってまでインタビューを受けに行くメリットないですもの…。

 

ただ、メッセージもらえて嬉しかったのとフルシカトが悲しかったので、貼り付けてみます。

秘密保持契約を締結してるわけでもありませんが、重要な情報部分はカットしてあるので問題はないでしょう。

 

f:id:co-ideal:20181029231007j:plain

 

御謙遜。

とてもよい書籍ですし、よくぞ日本語版を出してくれました。

楽しんで読ませていただいております。

ですが、「1日1ページ」と、半角と全角を混ぜるのは出版社としてはいただけませんな。

 

f:id:co-ideal:20181029231319j:plain

 

出来れば読者の生の声を聞きに、地方にも飛んでいただきたかったですが…。

残念です。

また機会がありましたら是非ともお声かけくださいますようお願い申し上げます。

 

さて、発売から半年近く経ちますが、まだまだ書店のビジネス書売上ランキングの上位に入っている当書籍、いまからでも遅くはありませんので、是非手に取ってみてください。

 

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

 

 

ではでは。

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy