サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が本業及び副業並びに中小企業診断士に挑戦及び奮闘する様を綴るブログです。

本日は朝活、スタバで物販の日!

こんばんは。

 

久しぶりにブログでスタバについてのエントリー。

 

タイトルの通り、本日11月1日はクリスマス、ホリデーシーズンのビバレッジの登場とともに、グッズが発売されます。

 

人気のオーナメントはすぐに売り切れてしまいますし、コーヒー豆などを購入すると貰えるオマケも、夕方には残り僅か、というのが恒例。

 

私は普段から職場でハンドドリップを淹れておりますので、豆を買ってオマケを貰えるのなら、特に浪費というわけでもありません。

ですので、このようなキャンペーンの時はストックの豆を買って、オマケを集めています。

 

本日もいつもの通り、朝も少し早起きして、寒い中並んできました。

といっても、開店10分前で十分だったりしますが。

 

さて、本日の戦利品をば…。

 

f:id:co-ideal:20181101233338j:plain

 

こんなに!!と思われるかもしれませんが、インスタを覗けばタンブラーだけで2つも3つも購入する猛者もおられますので、私はまだまだです。

スタバ信奉者のスタバカっぷりは、常人には推し量れないものがありますよね。

 

後ろの小さなバッグは、シュトーレンが入っておりました。

シュトーレンは会社へのお土産とし、バッグはコーヒー豆を会社に持ち込むとき用です。

 

 

f:id:co-ideal:20181101234511j:plain

 

オーナメント6つ、コンプリートです。

流石に6つも買うと結構な金額ですが…年に一度のことなので…。

オーナメントはここ数年毎年買っているので、もうツリー一本をスタバのオーナメントだけで飾り付けることも可能です。

 

可愛らしいので、ついつい手が出てしまうんですよね。

 

f:id:co-ideal:20181101234759j:plain

 

そしてお豆も2つ購入して、オマケのバンドもコンプリート!

と、言いたいところですが、実はネットストアでの購入者限定のバンドもあるのです。

それは数日後に届きます(買ったんかい!)。

 

 

月初から二度もスタバカードのオートチャージが発生し、ちょっとドキドキしてしまう朝でした。

以上、本日の朝活戦利品紹介のコーナーでした。

皆さま本日もお疲れ様でした。

 

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy