サラリーマン行政書士の日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。

話題のNewsPicksが「実質」2ヶ月無料!!

f:id:co-ideal:20181114230648p:plain

 

最近通信業界隈で話題の「実質」無料ですが、NewsPicksも実質無料キャンペーン中です。

 

私はNewsPicksの有料会員、プレミアムプランに加入しております。

プレミアムプランは、有料会員のみ閲覧できる特集記事や動画コンテンツがあり、日々楽しんでいます。

 

今回、そのNewsPicksよりメールが届きました。

なんと、有料のプレミアムプランを1ヶ月無料でお試し可能なキャンペーンを始めたとのこと。

申込期限は11月30日。

 

そして、1ヶ月経過したところでそのまま継続利用すると、さらに1,500円分のAmazonのギフト券がもらえます。

 

月額1,500円のサブスクリプションサービスなので、1,500円のギフト券なら実質2ヶ月分無料、というわけです。

 

お得ですので、もしよろしければお試しあれ!

以下のリンクから登録していただくと、キャンペーン適用となります。

 

newspicks.com

 

上記リンクから登録していただくと、キャンペーン適用となります。

 

どんなサービスかご存じない方もいらっしゃると思うので少し紹介させていただきます。

 

まず、基本はニュースのキュレーションサイト、SmartNewsを経済やビジネス向けにしたものと考えていただいたら概ね間違いと思います。

 

そして、メディアとして独自に特集記事も配信しています。

テーマに沿った連載記事が盛沢山です。

経営者、学者、アーティスト、時には芸能人に対してのインタビューも。

 

インタビューの人選も幅広く、様々な立場の方の意見を読むことができます。

テーマはテクノロジーや経済が多めですが、最近では「さよなら、おっさん」というタイトルの記事群が議論を巻き起こしましたね。

 

あの特集は古参ユーザーからもかなり批判もあったようですが、NewsPicksの、メディアとしてあらゆるものをアップデートしていこうという姿勢が見えました。

 

そしてこれらのニュース、特集記事に対して、多くのユーザーがコメントを書き込みます。

このユーザーも会社を経営されている方や研究者、学者、弁護士、様々な肩書の方がいて、さらにプロピッカーとしてこれまた著名な方がコメントを残しています。

 

SmartNews等では他のユーザーのコメントはありませんし、ヤフーは匿名なので無責任なコメントが多すぎる。

NewsPicksはその点、本気度の高い責任のあるコメントが多く、記事と併せて読むことで知識が深まります。

 

これだけでもニュースアプリ、サイトとしては十分なコンテンツだと思うのですが、これに加えて毎週の動画配信があります。

昨年一年間はLivePicksとして平日毎日ライブ放送していました。

今年度からはWeeklyOchiaiとして毎週水曜日、落合陽一先生と一緒に日本のアップデートについて議論しています。

 

有料コンテンツとしては、まずもってこのWeeklyOchiaiが目玉。

これが見たくてプレミアムプランに加入している方も多いのではと思います。

影響されがちですが、むしろいい影響だと思うので、見ていただきたいです。

 

さらにさらに、有料会員には「NewsPicksMagazine」やフリーマガジン「HOPE」が無料で配布されます。

 

www.co-idealblog.com

 

様々なコンテンツと学びが得られるので、月額1,500円というのは高いと思ったことはありません。

書籍一冊分ですからね。

それ以上の価値のある学びが得られることは間違いありません。

 

さて、もしこれを見て興味を持たれた方は、是非以下のURLから申し込んでみてください。

まずは1ヶ月、そしてAmazonギフトを貰ってもう1ヵ月!!

キャンペーンの申込は11月30日までです!お早めに!

 

newspicks.com

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy