サラリーマン行政書士の読書日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


仕事納めならぬブログ納めです。

昨日のエントリーで2018年の振返りと2019年の抱負を書きました。

www.co-idealblog.com

これで思い残すことはない、と思いましたが、やはり大晦日に「締め」をしなければならないような気がしたので改めて(笑)。

今年は戌年、ソフトバンクユーザーである私のもとには、お父さんから年賀状と折り紙の置物が届きました。正月は飲んで寝るという日本人としてあるべき姿を実践しておりますが、飲むと寝るの間に、こいつをせっせと作りました。

f:id:co-ideal:20181231151608j:plain

最初はもっとしっかりとした犬だったのですが、一年経過してだいぶ開いてきてしまいましたね。一年間お勤めご苦労様でした。

 

来年は亥年です。母からまた置物を作ってと言われましたが、ソフトバンクは亥とは縁もゆかりもないですし、今年は作りません。

亥といえば、花札好きが最初に思い浮かべるのは猪鹿蝶ですね。もちろん私の年賀状は萩に猪の絵柄。同じことを考える人は多くいるようで、ちょっと検索したら沢山出てきました。自分で組み合わせるか札を撮影するかなどと考えていましたが、プロが作った可愛らしい絵柄を使わせていただきました。

 

とりとめのない文章ですが、今度こそ今年最後のエントリー。

今年も一年間、 当ブログをお読みいただきありがとうございました。

また来年も頑張って書いてまいりますので、皆さま何卒よろしくお願い申し上げます。

また冷え込んでまいりますので、健康に気を付けて、よい年を迎えられますよう祈念し、本年最後の言葉とさせていただきます。

f:id:co-ideal:20181231153137j:plain


 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy